« 一面*雪景色* | トップページ | 手作りパンの効果 »

2006年12月11日 (月)

線から火花が

 また久しぶりになってしまいました。

みなさんお元気ですか?

1週間くらい前に、日が暮れようとしているときパソコンの電源を押しました。 でも起動せず。 スイッチが入っていないのか、線が外れていないか確認しました。

でもどれもOK. 再び電源を押すと。。。ピカッ ※

とても小さい光でしたが線から火花がでました。

これは大変、火事になる。 でも使いたい。

もう一度トライ!    できました。

でもこれで使い続けては危険です。留守中に火事になったら困ります。

昨日電気屋さんに同じ線を買いにいきました。 取り寄せになり、3週間かかるかもしれません。

年が明けちゃうじゃない。 早く届いてー。

色々調べたいしブログを続けたいしメールも使うので、お願いします。

 

|

« 一面*雪景色* | トップページ | 手作りパンの効果 »

コメント

ひめかさん、こんにちはっ!\(^-^)/
お~のぉ~!PCのトラブルは 辛いですよね・・・。
私も 何週間か前に なんだかトラブっていて
すっきりしない時期があったから
解決するまで モヤモヤした感じでしたよぉ~。
こまめにメンテして 大切にしないとって
すごく思ってしまいました・・・。

PCは 無くてはならない存在なので
少しでも早く届くといいですよネッ!(*^-^*)

投稿: ななっち | 2006年12月11日 (月) 午後 02時07分

ひめかさん こんばんわ
ウチも少し前pcが調子悪くてボーナス払いで買いました。だからイライラする気持ち分かるわ~
無いと不便だよね^^;
早く直って使えると良いね^^
人間も機械も悪い所があるとスムーズに行かないもんね。

投稿: マヤmama | 2006年12月12日 (火) 午前 12時39分


☆ななっちさん

 ななっちさんのパソコンのトラブルも読みました。この線で世界中とつながることができるのですから、悪い道を作って誘導する人もたくさんいるでしょう。怖いことです。
 私のパソコンの電源線は2週間位で届くと電話がありました。
 年内には間に合いそうです。
と、あぶない状態でパソコンを使っている私です。常に気にして使っていまーす。 

☆マヤmamaさん

 マヤmamaさん、コメントありがとうございます。
 ボーナス払いでパソコンを買ったのですね。
先週末の夜に買い物に出かけたら、盛り上がって歩いている人がたくさんいました。
彼と「今日は人が多いね。何かあったのかな。普通の日だよね。」なんて話していました。
数日後、ボーナスが出た日だと気づきました。
「あー、そっかー。だからかー。」と納得しました。
 最近売っているパソコンの画面はとてもきれいで、使えるものがあっても欲しくなってしまいます。


投稿: ★お返事ひめか | 2006年12月12日 (火) 午後 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一面*雪景色* | トップページ | 手作りパンの効果 »