« 線から火花が | トップページ | ~3か月ぶりです~ »

2006年12月13日 (水)

手作りパンの効果

 自分でパンを作りました。 何年ぶり?という感じでしたが、焼きたてはおいしく彼も喜んでくれました。

 中にレーズン、ジャム、チーズ、ひき肉などを入れました。

夕方に作り始めてできたのは6時くらいでした。

メールで彼に教えておいたら、ちょうど出来上がったときに帰ってきてくれました。

すごく喜んでおいしいと言って食べてくれました。

再び仕事をしに行ってしまいましたが、合間に帰ってきてくれて嬉しかったです。

 「パンが焼けるお母さんっていいな」と言っていました。とても幸せそうでした。

一週間後には、私が眠っている間に彼が作っていました。

私が起きたときに1次発酵のまま出かけていて、帰ってくる前に2倍に膨らんでいました。

その後は一緒に作りました。 

仲良くできて、おいしい無添加のパンが食べられる。

効果も2倍、愛が膨らむパン作りでした。

 中に入れる具のアイディアがあったら、教えてください!☆☆☆!

|

« 線から火花が | トップページ | ~3か月ぶりです~ »

コメント

ひめかさん こんにちわ
ひめさかさんの幸せそうな記事に私も嬉しくなりました。
手作りって良いですよね^^
パンはよく母と作りました。
中には茹でたウインナーを入れたり、ベーコンやポテトサラダ、卵サラダ、後はあんこも美味しいよね~♪
美味しいものを2人で作ったり食べたりするっていうの良いですよね^^
早く2人の子供さんとも一緒に作って食べたらもっと幸せじゃない♡

投稿: マヤmama | 2006年12月13日 (水) 午後 02時26分

こんばんは。
ウチの母も、今はパン作りに凝っています。
何かのおかえしのカタログギフトで、母が選んだ物です。
平日にバイトが終わって、深夜に帰ると、とってもいいにおいがします。
おもに、食パンばっかりなんですけれどね・・・。
周りが「おいしい」と言うもので、いろんな人に配りまわっています。(笑)
楽しそうに作っているので、こっちも何だかウレシクなります。
たまには、他のパンも、作ってもらいたいんだけれど・・・。願望として・・・。

投稿: ユキエ | 2006年12月19日 (火) 午前 12時09分

ひめかさん、こんにちは!!
幸せたっぷりな様子に私も嬉しいです
こちらまで、笑顔になりますよ^^
手作りパンいいですね
私も作ってみたいと思っていたんだ
手作りのパンを旦那さんや子供に食べさせるって素敵だよね☆
ひめかさんの旦那さん、パンを食べにわざわざ帰宅してくれるなんて、優しいね
ひめかさん、とっても愛されているんだね!!ご馳走様^^

投稿: まみ | 2006年12月20日 (水) 午後 03時36分

ひめかさん、こんにちはっ!ヽ(^Д^*)/
微笑ましい光景だな~。
最初から完璧な夫婦なんて いないですもの!
全くの他人が こうして少しずつ
家族になっていくんじゃないかな・・・。

今年は ひめかさんも結婚されて
激動の年だったんじゃないかなって思うけど
これからも ゆっくりと歩んでいきましょうネッ!
いつでも みなさんが見守ってますよぉ~!
また来年も よろしくですっ!p(^-^)q

投稿: ななっち | 2006年12月31日 (日) 午後 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 線から火花が | トップページ | ~3か月ぶりです~ »